金曜日, 8月 14th, 2015

フジテレビアウトデラックスの公式ツイッター

フジテレビのこの番組は今わたしの一番好きな番組の一つで、BAR「逢人(あうと)」のマスターであるナインティナインの矢部浩之と、そこのお店の常連客であるマツコデラックスが、歴史上に名を残す偉人達は、みな世間的に型破りである「アウトな人」だったという事で、現代の「アウトな人々」をゲストに迎えてトークを繰り広げるバラエティー番組だ。

こんなアウトの人たちはどこで発掘したんだろう~って、さすがフジテレビだねって、いつも感心するっていうか、驚かされるっていうか!

レギュラー出演者は加藤一二三、栗原類、ミラクルひかる、矢部美穂とその母、大鶴義丹、山里亮太、遠野なぎこ、坂上忍、高橋ひとみ、塚田僚一などで、この番組が始まった当初は、出ているメンバーも結構微妙だと感じたが、今ではこの番組レギュラーである「アウト軍団」の坂上忍など、この番組をキッカケにブレイクしている芸能人も多い。

アウト軍団の皆さんが好きで、フジテレビのtwitterで、アウト×デラックスの公式ツイッターをいつも見てる。
柿姉の動画やメンバー、スタッフの番組以外の画像を見るのが本当に楽しい。
山下君と柿姉のキーホルダーが可愛くて、フジテレビショップで買ったけど、親友に奪われたといううちのエピソードもあって、やはり皆はアウト×デラックスが好きだなって!良くわかった。

 坂上忍以外にこの番組で話題になった人と言えば、歌手の鬼束ちひろ。

この鬼束ちひろは過去に同棲相手から同棲相手から暴行を受けたり、さまざまな奇行が話題になったまさに「アウト」な人で、2013年5月に「アウト×デラックス」に出演した際には、真っ赤な口紅に派手なメイク、奇抜な柄のワンピースにゴールドのタイツという、ド派手ないでたちで登場し、昔からのファンの度肝を抜いた鬼束ちひろ。

そのファッションのテーマについて聞かれるといきなり「セクシャルヴァイオレンス」と言い、突如「リフレッシュ!」、「ディスイズアペン!」と叫んだり、かなり自由な鬼束ちひろに対してマツコの困った感じがとても面白かった。

しかしその後、「アウト×デラックス」に出演した鬼束ちひろは、薄化粧で持ち前の美形の顔を生かした「元の美人」に戻ったことから、マスターであるナインティナインの矢部浩之も常連客のマツコデラックスも「ええ女やんか」「普通にキレイな女になった」と口を揃えていた。

こんな「アウト」な人をテーマにした番組作りは、さすがフジテレビだと思う。

やはりフジテレビ好きだわ~でも、フジテレビのショップに行くのが怖い!可愛いものがありすぎで、全部欲しいになるのが危険!(笑)